たいよう組さん初めてのどろんこあそびをしました。いつも使っている砂場に水をたっぷり流すと、慎重に中に入っていく子どもたち…。

どろんこの感触に慣れていくと、座り込んでスコップやカップを使ってご飯を作ったりと見立てあそびも楽しんでいました!
ジュースかんせ~い🍹

両手もどろまみれにしたり、水たまりの中でジャンプしてみたりと遊び方がどんどん派手になっていきますよ🫧
みてみて~

なんと、最後には………

どろんこの中にダイブ!!!
昨年よりも、どろんこあそびを全力で楽しめた子どもたちでした。「たのしかった~」と、大満足で終えることができたので、また次回やれたらいいなと思います。














