先月フィリオ清須のみんなで植えた野菜の苗に、かわいいピーマンの実がなりました☆

そら組さんも毎日「大きくなあれ!」と願いを込めながら、一生懸命水やりをして育ててくれましたよ✨

ぐんぐん大きく育ったピーマンを見つけると「あっ!」と指をさして大喜びの子どもたち🎶いくつか食べ頃になっていたので、クラスのみんなで収穫を楽しみましたよ!

残念ながら収穫したピーマンの中には、虫さんが美味しそうに食べた跡が残っているものも…💦そこで、収穫したピーマンと、給食で使ったこまつな・にんじん・きゅうりのヘタを使って、野菜スタンプを楽しみましたよ♪

 

ピザ生地に見立てた用紙に、色とりどりの絵の具で野菜スタンプを押していくと、あっという間においしそうなピザが完成!お友だち同士で嬉しそうに見せ合いながら、それぞれ素敵なピザを作ることができました✨完成したピザを見て、大喜びのそら組さんでしたよ。

おすすめの記事