今年の秋は、日中暖かくて過ごしやすいですね。

先日、芋掘りも終わり寂しくなったプランターに、みんなでパンジーチューリップの球根を植えました!

そ~っとそ~っと やさしくね☆

 

なんだこれ?チューリップ?

これ何色?赤?

この穴にいれるんだね!土のお布団、かけてあげなくちゃ!

お水をあげましょう!早く芽が出ますように☆
暖かい春が来て、花が咲くのが楽しみです♪
お部屋では、1・2歳児縦割りクラスで お店屋さんごっこをしてますよ。
今日は何のご飯にしようかしら☆

あ~忙しい!忙しい!
これ、くださ~い♪
いらっしゃいませ♡
ありがとうございました!
「いらっしゃいませ」「これください」「ありがとうございました」などと、お金やカードの受け渡し、言葉のやりとりを楽しみました。少し前まではレジを取り合う姿が見られましたが、だんだんお店屋さんとお客さんに分かれて、お買い物を楽しめるようになってきました♪
これからも、お友達との言葉のやりとりを楽しみながら、伝え合う喜びを味わっていけるようにしたいと思います。
おすすめの記事