10月29日はみんなが楽しみにしていたハロウィンパーティーをしました。

始めに絵本「ハッピーハロウィン」の読み聞かせです。

トントントンと扉の向こうからおばけやドラキュラ、魔女などが出てきてワクワクしながら見ていました。

読み聞かせが終わり、さっそく子どもたちは素敵なマントを身に着けて嬉しそうな様子です。

何が始まるのかな?

まずは、調理員さんからお菓子をもらいました。

トリックオアトリート!

お菓子をもらった後には「ありがとう」と伝えることが出来ました!

次は、1階に移動して園長先生からお菓子をもらいました。

トリックオアトリート!

子どもたちはお菓子をもらえると自分で作った可愛いバッグの中に大切そうに入れていましたよ♪

どれにしよう~

最後に園庭へ行くと、お菓子屋さんがありました!

トリックオアトリート!

これで最後かなと思いきや、お菓子屋さんの横にあるテントの中にお菓子を発見!!

一人ずつ順番にテントの中に入ってお菓子をゲットすることが出来ました。

やった~!!

給食と午後のおやつはハロウィンメニューでした。

おばけの顔をしたカレーライスとパンナコッタを見て喜んで食べていましたよ。

たくさんお菓子をもらえて大満足な様子の子どもたち。

笑顔いっぱいの楽しいハロウィンパーティーになりました。

 

 

 

 

おすすめの記事