たいよう組のおにいさん・おねえさんは3月でお別れです

4月からは年少組になるので、フィリオ清須を卒園して違う保育園・幼稚園に行きます

おにいさん・おねえさんと遊べるのもあとわずかですね

 

今日はお別れ会で、おにいさん・おねえさんと一緒に遊びたいと思います

プレゼントのペンダントを1歳児そら組のお友だちが掛けてくれます

よく見ると・・・

おにいさん・おねえさんは頭を下げたりかがんだりして、そら組のお友だちが掛けやすいようにしてくれているのかな?

 

今日の主役です

名前と、どこの保育園・幼稚園に行くかおしえてね

自分の名前と4月から通う園の名前をはっきり言えました

すごい‼
おおきくなったらなにになる?
先生が読んでくれる絵本も最後になるのかな・・・

 

ここからはおにいさん・おねえさんと一緒にお買い物をします

二人一組になって

お菓子を選んだり・・・

 

お手拭きタオル・・・

迷っているお友だちをちゃんと待っててくれましたね

 

綺麗な折り紙で鶴を折ってプレゼントされました

誰からというと・・・

近くに住んでいらっしゃるおばあさんです

フィリオ清須の前を通った時に、子どもに会えると嬉しいと言ってくださいました

どれにしようかな?

お買い物
楽しかったかな?

いつまでも元気でね❣

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事