いよいよ今年最後の月となりました。

そうです!子ども達が楽しみにしているクリスマスが、もうすぐやってきますね!

保育園では、クリスマスツリーに飾るオーナメント作らなくちゃ!サンタさんにプレゼントをもらうブーツも作らなくっちゃ!と、子ども達は、大忙しですよ♪

遊んでいる時に♪あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた~♪と、鼻歌まで聞こえてきます。クリスマスを心待ちにしている様子が伝わってきますよね。

 

── ふたばぐみ ──

クリスマスツリーに雪を積もらせたり、青や赤で装飾したりしています。

サンタさ~ん!!!
プレゼントは、このブーツに
入れて下さ~い♪

 

── そらぐみ ──

製作したクリスマスオーナメントを飾りますよ~♪

── たいようぐみ ──

クリスマスリースに、綺麗な葉っぱや木の実を飾りました!

僕たちもツリーに飾りますよ。

子ども達は、サンタさんが来るのを楽しみに待ってま~す!

ワクワ早く来ないかなぁ!

 

おすすめの記事