いよいよハロウィンパーティーの日がやって来ました。

心配だったお天気も良く🌞全員出席でスタートしたハロウィンパーティー🎃

お菓子もスタンプラリー用のシールも準備万端✨

はじめにハロウィンにちなんで、せなけいこさんの「ねないこだれだ」の読み聞かせをし、

みんなの作ったカバンやマントを紹介するうちに気分はすっかりハロウィンモードに🎃

さぁ~そうなればまずは変身をしなくてはパーティーがはじまりませんね👗

ここでちょっと素敵なお話をさせてください。

part1でご紹介したコスチューム作りの時の出来事です。

用意したコスチュームの土台はご覧の通りマントですが、ひとつのねらいがありました。

「このマントに飾り付けするうちに誰かが何かに変えてくれるといいな…」と。

心の中でそう願っているとその思いが叶う瞬間がやってきました。

ある園児が「ほら~なんかお姫さまみたいでしょ」と言ったのです。

「まぁ~素敵、じゃあ先生がお姫さまになれるように結べるものを用意するね」

「私も~」「私も~」とお姫さまが3人に👸👸👸

part 2    こんなやりとりがあってからの当日。さてお姫さまは何人?

いいのです。あの日お姫さまになりたかった園児が今日は別の何かになりたくても。

さて、コスチュームを身に着けたお友だちから順に調理室に向かって「トリックオアトリート」🍬

調理員さんからお菓子をもらって嬉しかったですね~カバンの中を確認する子どもの姿が見られますね😊

それから1階へ…

「トリックオアトリート」誰が出てくるかな?

ジャジャジャジャーン!園長先生でしたね~😊

さて次はお外のメイン会場での様子です。

こちらはpart3に続きます…

 

おすすめの記事