フィリオ清須の2020ハロウィンパーティーはまだまだ続きます🎃

part3では外のメイン会場での様子をお伝えしていきます。

2階、1階でお菓子をもらってご機嫌な園児たちが外に出てみると…

まぁ~素敵なお店屋さんが出来ていますよ🎃

もう覚えましたね「トリックオアトリート」🍭

「いたずらされるかお菓子をくれるか…どっちにする?」

お菓子をくれないといたずらするよ~という意味もあわせて知りました。

さて…お菓子をもらったあとは…

みんながちぎり紙を貼ってくれたかぼちゃの登場です🎃

はじめてのスプレーアートに挑戦しました。

「みんなのかぼちゃさんまだまだ白いからオレンジ色に変身させてくれる?」

「おめめがないね…お口も」

きっと誰かが「言うと思った~😊」ちゃんと準備は出来ています。

「みんなのかぼちゃさんちょっと乾かしておこうね」

それでは…もらったお菓子ちょっと食べてみる?

「ううん…お家に持って帰る~」と話す園児もいました。

1つならいいよね~🍭みんなで選ぶのも楽しい時間です。

この1ヶ月、園児たちと一緒につくって来ましたハロウィンパーティー🎃

季節の事象に触れながら豊かな心を育てたい。

そんな気持ちを込めたひとつのイベントです。

園児たちの楽しそうな表情を胸に刻みながら今後の行事も工夫していきたいと思います。

おすすめの記事