三月三日、フィリオ清須のひなまつり会をしました。

ちょっと見てください!

ひな壇に飾られた自分の作品がどこにあるのか気になっている様子…

かわいい後ろ姿を見つけ思わずパシャリ📷✨

日常の保育や行事などで保育士がなにか準備を始めると

いつもこんな風に子どもたちが興味を示してくれます。

準備の段階からもう楽しんでいる子どもたちをみて保育士もますますワクワクしています。

さていよいよひなまつり会の始まりです。

子どもたちは南側壁面に飾ったおひなさまに向かって座り

これから何が始まるのか楽しみにしているようです。

一つ一つみんなの大切なおひなさまを紹介していくと

「あれ○○ちゃんの~」と教えてくれる子の声から会話がはずみ場が盛り上がります。

そして「うれしいひなまつり」をみんなで熱唱~🎵

そのつぎはひなあられを入れるカップ作りです。

春らしいシールを貼って自分だけのカップが出来上がりました🌸

「かんぱ~い」子どもたちの元気な声が聞こえてきそうですね。

カップですからね、なんだかゴクゴク…してみたくなりますよね。

みんなでひなあられを食べたら今年のひなまつりはおしまいですが

余韻を大切にしたいので、ひな壇のおひなさまはそれぞれのお部屋に飾っています🎎

玄関のおひなさまたちはみんなのお家に帰りました。

みんなで過ごせる残りわずかな大切な日々を、もっともっと楽しく過ごせるよう

つぎに向けて準備をすすめていますので楽しみにしていてくださいね。

 

おすすめの記事