今年の7月7日は雨の七夕でしたね🎋。
一説によると雨は織姫さまと彦星さまの嬉し涙だとか…
良い意味もあるとの事で心がほっこりします。
でもやはり青空の下でみんなの可愛い笑顔をみたい!そんな気持ちで
ギリギリまでお空の様子をみていましたが安全に行うためにホールで開催となりました。
ホールに笹を飾り、いよいよ園児のみなさんの入場…
「いまからフィリオ清須の七夕まつりをはじめたいと思いま~す」の声に
パチパチパチパチと拍手をしてノリノリの可愛いみなさんでした。

はじめは「七夕ってどんな日?」
「今夜お天気が良かったらお空を見てみて~
こんなお星さまの川(天の川)に橋がかかって織姫さまと彦星さまが会えるんだよ~」
最近プリンセスが大好きな特に2歳児のお友だちは目をキラキラさせてお話を聞いてくれました。そしていま品薄状態の「星たべよ」を奇跡的にご用意することができました。
「星たべよのお星さま」をひとりずつ折り紙で作ったカップの中に配り
手指の消毒もしっかり行いホールでのおやつタイムみんな楽しんでくれました。

7月生まれ8月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

今月の出し物は「どんな色が好き?」のペープサートでした。

みんな楽しそうですね~😊

これからも園児のみなさんと一緒に楽しいイベントをつくっていきたいと思います。

次回もお楽しみに!

おすすめの記事