園庭のプランターにお花を植えました。

代わるがわるプランターを覗く子どもたちのつぶやきに耳を澄ませば

「きれ~い」「さわらないよ、みてるだけだよ」など友だちと語り合ったり

「さいた~さいた~」と『ちゅりっぷ』を歌う声が聴けました。

 

 

日中はジャンバーを着る機会が少なくなり春の訪れを感じる今日このごろです。

さていよいよ来週は、お別れ遠足、お別れ会があります。

2年前はこんなに小さかった子どもたち。

途中入園、今年度入園のみんなもほんとうに大きくなりましたね。

みんなで過ごせる日々が1日1日減ってしまうのが寂しくて愛おしく思います。

1日1日を大切に残り少ない日々の中で楽しい思い出をつくっていきたいです。

 

おすすめの記事