7月7日、七夕会を行いました。

お部屋には、みんなの作った可愛い笹飾りや短冊がいっぱいの笹が飾られ、みんな興味津々!保護者の皆さま、短冊のご協力ありがとうございました。

 

 

では七夕会の はじまりはじまり~☆

まず始めに、七夕にちなんだ『みんなのおねがい』の絵本を見ました。

お話に出てくる笹飾りが、みんなの作ったものと一緒だったからでしょうか、真剣な様子でお話を聞いていました♪また、可愛いうさぎさんや動物達の登場にも喜んで大きな声を出していましたよ~!

 

さぁ!みんなで天の川を作りましょう!!!

ふたばさんも貼れるかな?

がんばるぞ~!

お星さま☆をペタッ!!!

みんなで、たくさん星を貼って綺麗な天の川が出来ました☆

 

次は天の川をくぐってみましょう!

たのしい~☆☆☆

☆みんなの願い事がかないますように☆

 

七夕会の後は、美味しい給食!メニューは〝七夕にゅうめん〟で、おくらのお星様で天の川を作っていただき、みんなでモリモリ食べました♪

 

 

 

おすすめの記事