12月24日は、子ども達がとても楽しみにしていたクリスマス会をしました☆

始めに、子どもたちの出しものです。

~ふたば組『わたしはだれでしょう?クイズ』~

サンタさんの顔から一人ずつ顔を覗いてみんなにお名前を当ててもらいましたよ。

だ~れだ?

~そら組『とんとんとんとんアンパンマン』~

みんなの前で元気良く披露していましたよ。

とんとんとんとんアンパンマン~♪

~たいよう組『あわてんぼうのサンタクロース』~

お口を大きく開けて歌うことが出来ました。

いそいでリンリンリン~♪

保育士の出しものは、『アンパンマンのサンタクロース』の人形劇でした。

たくさんアンパンマンの仲間たちが出てきてみんな大喜び♪

人形劇が終わり、保育士がお話をしていると扉の向こうから鈴の音が…

なんとフィリオ清須にもサンタさんが来てくれました!!

メリークリスマス!
サンタさんに質問をしたり、一緒にダンスもしました!
どこからきたの~?
たのしい!
サンタさんにクリスマスプレゼントをもらいました!
もらった後には、握手やハイタッチをしたり、「ありがとう」と伝えることが出来ましたよ。
 
最後はみんなでサンタさんと一緒に写真を撮って素敵な思い出が増えました。
給食と午後のおやつはクリスマスメニューでした。
クリスマスツリーの形をしたサラダと、可愛いクリスマスケーキでみんなとても喜んでいました☆

 

 

おすすめの記事