今年度も残すところわずかとなり、1年の締めくくりとなる3月を迎えました。

一日一日を大切に過ごしながら、残りの日々も笑顔で過ごしたいと思います。

3月3日はひなまつり会を行いました。

最初に、ひな祭りの由来やひな人形の名前などのお話を聞いたり、

『おいしいおひなさま』の絵本を見ました。

子ども達は、集中してお話を聞いていましたよ。

次は、『おひなさまたちのかくれんぼ』ゲームをしました。

お部屋の中に隠れているひな人形や桃の花のカードを探してホワイトボードに貼りました。

どこにあるかな?

わーい!みつけた!

みんなが探してくれたおかげでこんなにも可愛いおひなさまが完成しました!

ゲームの後は、みんなでひなあられを食べました。

おいしいひなあられを食べて大満足な子ども達です!

おいしい~!!

最後は、みんなで『うれしいひなまつり』を元気よく歌いました。

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに・・・

みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました!

フィリオ清須のみんながすくすくと健康に過ごせますように。

 

おすすめの記事