暖かくて柔らかい日ざしが差し込み、春の訪れをあちらこちらで感じられるようになってきました。

来年度へ向けてみんなで少しずつ準備をしながら、残りの日々もおもいっきり楽しみたいと思います。

先日、お別れ遠足に行きました。

まず、出発をする前に保育士が公園で食べるおにぎりをみんなの前で握りました。

おにぎりおいしそう♪

おにぎりを持って、お友だちと仲良く手を繋いで公園へしゅっぱ~つ!

公園に着いたら、すべり台を滑ったりブランコやシーソーに乗ったりと

みんな大はしゃぎで楽しく遊んでいました☆

わ~い!たのしい!

たくさん遊んだ後は、シートの上に座っておにぎりを食べました。

いただきま~す!!

お外でみんなと一緒に食べるおにぎりは、とてもおいしかったね!

おいしい~!!

この1年で、心も体もすくすくと成長したたいよう組さん!ふたば組、そら組のお友だちは、お兄さん・お姉さんにたくさんお世話をしてもらいました。とても優しさいっぱいあふれる遠足となりました☆ありがとう!!!

おすすめの記事