9月21日に9月生まれのお友達の誕生会が行われました。

保育士に誕生冠をかぶらせてもらい、誕生会の始まり始まり~☆

今月は、たいよう組のお友達です♪

お友達から誕生カードをかけてもらいました。

おたんじょうび おめでとう!!!

わぁ~♡かわいい!!!

何歳になりましたか?3歳!(上手に指で教えてくれましたよ♪)

お名前も大きな声で言えました!
ロウソクも ふぅ~しちゃおう☆

みんなからは〝ハッピバースデイ♪〟のお歌のプレゼント!ありがとう~♡

このケーキは 何かな?

ひゃっほ~!先生の飛行機ブーンケーキくじだったよ~!

 

さぁ保育士の出し物は〝カレーライス〟のパネルシアターです!

わくわく♡先生ちゃんとカレー作れるかなぁ?

 

まかせて!!!
にんじん たまねぎ じゃがいも ぶたにく~♪
歌に合わせて、カレーライスを作ります!みんなも大きな声で歌って、お料理の手伝いをしてくれました!
おなべで いためて ぐつぐつ煮ましょう~♪
みんなの応援のおかげで、美味しいカレーライスができましたよ!
 
手はパッチン!いただきます!
最後にカレーライスの手あそびをして、大盛り上がりの子ども達でしたよ☆

 

おすすめの記事