9月26日(月)、1・2歳児の縦割り保育にて、〝どろんこあそび〟を行いました。

汚れても良い服に着替え、みんなでお砂場へレッツゴー!!!

 

たのしい!!!

 

 

ぐにょぐにょだ~!

 

 

 

保育士と川を作って楽しむ子、手も足もほっぺもどろんこにしてダイナミックに遊ぶ子、泥に触れ汚れるのを嫌う子、…と楽しみ方は様々でしたが、それぞれに泥や水に触れて感触を楽しみました。

たくさん遊んだあと泥だらけの玩具は、みんなで綺麗に洗ってくれました♡『もう洗うものないかなぁ~』と探したりして、お片付けも楽しかったようですよ♪

保護者の皆さま、どろんこあそびの着替えの準備やお洗濯ありがとうございました。

 

 

おすすめの記事