先日、子ども達が待ちに待ったクリスマス会が行われました。

初めにサンタさんに届くように、大きな声で〝あわてんぼうのサンタクロース〟を歌いました!

♪あわてんぼうのサンタクロース
クリスマス前にやってきた…♬

 

 

元気よく歌ったあとは、〝メリークリスマス〟スケッチブックシアタ―です!箱の中を見るとあら空っぽ!!

でもみんなが 呪文を唱えると・・・

メリークリスマス!!!

あ~ら不思議!ちゃんとプレゼントが入ってるではありませんか!すごいですね~☆

箱の中には、他にも恐竜やアンパンマンなども入っていて、子ども達は大喜びでした!

 

次は~おっとっとっと・・・

ドスン!

サンタさんがプレゼントの準備をしていると、雪道にプレゼントを落としてしまいました!

まぁ大変!みんな!!!サンタさんのプレゼントを探してあげて!

わかった!!!まかせて!トナカイさんになって探してくる!

あった!あった!見つけたよ!

プレゼントをソリに乗せて運びます♬

プレゼントは無事サンタさんの袋に戻すことが出来ました♪

みんな ありがとね★

 

そこへ・・・・・・・・リンリンリンリン 鈴の音が聞こえます。

ほっほっほっ メリークリスマス!

わーい!ⅼフィリオ清須にサンタさんやって来てくれました!

おりこうさんのお友達に、プレゼントを持って来たよ♪

なにが 入ってるのかなぁ?のぞいちゃおっと!
サンタさん ありがとう!
みんなと一緒に踊りましょう☆ジングルベ~ル ジングルベ~ル鈴がなる♪
サンタさんと記念写真を撮り終えると、みんなサンタさんに駆け寄り 別れを惜しんでいましたよ。

 

さびしいなぁ…また来てね!

 

たくさん遊んだ後は、調理員さんがクリスマス給食とおやつを作ってくださいました!

おいしい~!

卵抜きのケーキもおいしかった~!

サンタさんを見てちょっぴり泣いちゃったお友だちもいましたが、最後には全員ニコニコでクリスマス会を終えることが出来ました!

ご家庭でも素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

 

 

おすすめの記事