先日、地域ふれあいの一環として、企業の方がフィリオ清須の子ども達に、プレゼントを持って遊びに来てくれました。

突然のサンタクローススーパーマリオお姉さんのご訪問に、子ども達の表情は硬く緊張している様子。

でも、しばらく一緒にいると、だんだんと緊張もほぐれ、近寄って行く姿も見られましたよ♪

 

最後にみんなでお写真パチリ!!!

サンタさん!プレゼントありがとう!!!

 

 

 

12月15日(木)12月生まれのお友達の誕生会が行われました。

ふたば組のお友達は1歳に、
そして、そら組のお友達は2歳になりました☆

みんながお歌のプレゼントをしてくれましたよ♪

ハッピーバースデートゥーユー ハッピーバースデートゥーユー♬

 

おたんじょうびおめでとう!!!

 

ろうそくたてて、おねーちゃんがフ~してあげるね!

こっちのクジにしよう!空中ブランコだ♪

 

わたしはこっち!ロケットだ☆

 

保育士の出しものは〝足跡みつけた〟のパネルシアターでした。

たくさんの足跡をみて『だれのあしあとかな~』と考えて、大きな声でたくさん答えてくれました。カエルの足跡を見て「○○ちゃんのあしあと~!」と答える場面も見られ、その真剣な顔つきにいっぱい考えているんだなぁと感心しました。

ふたば組さんも先生の振り付けを真似て頬に手をもっていったり、体をゆらゆら揺らしたりして、楽しく参加していました。

さぁ次のお誕生日のお友達はだれかな?楽しみですね♡

 

おすすめの記事