1月も後半に入り、いよいよ冬本番!天気予報で、朝の気温が氷点下になるということで、前日からたらいに水を張り、氷作りの準備をしました!

さぁ!氷は出来ているかな?

 

先生、見て!!!おっきい!

子どもたちは氷の冷たさやつるつるした感触を思う存分楽しめたようですね。

 

おや?子ども達がうっすら積もった雪を見つけましたよ!触ってみたり、踏んだ時の音を楽しんだりしていました。

つめたい!!!

 

氷や雪が冷たくても、お友達とキャッキャッとはしゃぎながら楽しんだ子ども達。今度は、子ども達の好きなカップや、花・落ち葉などの自然物を水の中に入れて凍らせてみたいと思います。これからも寒さに負けずたくさん身体を動かし、元気いっぱい遊ぶぞ~~~!

 

 

おすすめの記事