2月3日(金)節分。子ども達は、自分で作った〝鬼のお面〟〝鬼のパンツ〟を身に付け、節分の会に参加しました!

 

鬼のお面、みんな似合ってますね!

 

始めに〝おにのパンツ〟の歌絵本を見ました。みんな、手遊びをしながら、大きな声で歌ってくれましたよ♪

 

さぁ!鬼の登場です!

こわい子は、お目々つぶっててもいいよ.。

 

鬼さん登場!!!

え?なんだか可愛い!ほっ。

 

さぁ みんなも鬼のパンツを履いて、頑張ってやっつけてね!

やっつけるのかわいそうだな。優しくポコ

つんつん
次は、豆まきだよ!
いくぞ~!!!

おには~そと☆

ふくは~うち☆

泣き虫鬼、おこりんぼ鬼は退治できたかな?

とても楽しかったようで、いつまでも鬼のパンツを歌いながら踊っていましたよ。

豆まきが終わったあとは、調理員さんが鬼の顔の給食を作ってくれましたよ☆

美味しかったです!

ごちそうさまでした!!!

 

 

おすすめの記事