朝早くからセミの声が聞こえてきます。

セミたちは競争するかのように鳴いたり飛んだり

忙しそうです。

フィリオ清須の子ども達もセミには負けていられません。

今日も元気よく保育園に来てくれました。

 

これはいったい何でしょう?

使い捨てのポリエチレン手袋に顔を描いて

水をいっぱい入れて凍らせてみました。

氷の手袋人形をすべり台へ・・・

すべり台できるかな?

その他にもいろんな玩具を凍らせてみました。

さわると冷たいね

ツルツルしてる

お友だちと顔を見合わせてニッコリ!

みんな興味津々ですね。

これなんだ?
布団圧縮袋に水を入れて、モールやキラキラテープも一緒に入れました。
ウオーターマットのできあがり!
きもちいい~

少しでも涼しさが感じられるように

毎日あそびを工夫しています。

 

水あそびの前に絵具を使って色塗りしました。

汚れても平気ですね。

色とりどりのきれいなおさかなできあがり!

 

 

調理員さんのお手伝いもします。

これ!トウモロコシだったんだあ

おやつにみんなが皮むきしてくれた

トウモロコシが出てきました。

とても美味しそうに食べていましたよ。

 

 

 

おすすめの記事