お盆の真っただ中、台風7号が近づいて来ましたね。

15日は電車も停まってしまい保育園は休園になりました。

お出かけした園児、お出かけする予定だった園児

この日は残念な日になってしまった方が多かったと思います。

そんなお盆も過ぎて、いつものように賑やかなフィリオ清須の園児の声が戻ってきました。

先生の手作りおもちゃで遊びます。

これなあに?
水ふうせんに興味津々です。
触った感じは?
0歳児の園児たちはどう感じたのかな?
何を作っているの?
集中していますね。声を掛けないでそっと見守ります。
えいっ!

なかなか割れないね!

おやつのすいか🍉食べる前に触ってみました。
全員すいかわりもやってみました。
なんだか真剣な表情です。
こんな真剣な顔をしてじっと先生のお話を聞いている
たいよう組の2歳児さん、初めて見たかもしれません。
すごく大人びて見えますね。
お話を聞いた後は・・・
せんせい、こうやっていたよね?
子ども同士で相談しながらやろうとする雰囲気があります。
お花紙を水につけて濡らし、手を突っ込んでみると
紙がバラバラに。こんなことも楽しい!ですね。
みんな生き生きとした表情で
先生たちも思わずほっこりとした気持ちになれました。
気が付くと蝉の声があまり聞こえてきません。
虫たちは夏から秋へタッチ交代ですね。
まだまだ暑い日は続くと思いますが、
秋の気配を感じながら
楽しい夏のあそびを満喫します。
おすすめの記事