今年の夏は特に暑かったですね。

エアコンをパワフルにしてもなかなか涼しくなりませんでした。

フィリオ清須の先生たちは、園児たちがどうしたら涼しく過ごせるのか、どんなことをしたら喜ぶのか、園児たちの笑顔を見るために毎日考えています。

かき氷

かき氷だあ
おいしそうだね!

つめたいね~

あまいね~

プールあそび

ぎゅうぎゅう詰めです。

それでも入りたいよね。

夢中で遊んでいる時は喧嘩にもなりません。

見て見て!
ワニさんだよ!

キャア~
お水かけて~💦

 

プチトマト
5月、プチトマトの苗を植えました。
真っ赤なトマトがいっぱいです。
たべたいな
とっていいの?
トマト、あったかい!
大きいのとれたよ
みんな1個ずつ収穫体験できました。
調理員さんに熱湯で消毒してもらって
細かく切って食べました。
普段トマトが食べられない子も食べていました。

 

おすすめの記事