9月に入りましたがまだまだ暑い日がつづきますね🌞

それでもフィリオ清須の小さな子どもたちはみんな元気いっぱい。

そのみんなの元気は、ご家庭でのケアが行き届いていらっしゃるお陰だと思っております。

ご家族のみなさま、いつもご協力ありがとうございます😊

それではさっそく8月生まれのお友だちのお誕生会の様子をお伝えしたいと思います。

今月の保育士の出し物は…パネルシアターで「だれの足跡かな?」

0歳児のお友だちも夢中で見ていらっしゃいますね😊

その月の司会担当保育士の個性あふれる出し物。

今月も可愛らしい絵柄にみんな大喜びでした。来月もお楽しみに🎵

さて

それではここで夏の遊びを楽しむ子どもたちの姿もお伝えしていきたいと思います。

まずは0歳児さんから…

お気に入りの道具を手に水の感触を楽しんでいます。

容器から容器へ「自分で」水を移そうとする姿もみられますね。

つぎは1歳児さん。

それぞれに金魚すくいを楽しんでいます。

ポイでコツコツ1匹ずつつかまえるお友だちがいたり

バケツで一気につかまえようとするお友だちもいます。

誰に教えられるわけでありません。子どもたちの「気づき」なんです。

最後は2歳児さん。

見てください!😊

2歳児さんにもなられますと

お友だちと一緒に一つの道具を共有して遊ぶことが出来るようになります。

こんな小さなパパママの姿も見られますね😊

 

フィリオ清須では子どもたちの「自分で」や「気づき」を大切に保育をしています。

これからもお家の方と一緒にお子さまの成長を見守らせてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事