寒い日が続きましたが、どんどん春らしい気温にもなっていき子どもたちも元気に登園しています!
2月は節分がありました👹子どもたちはこの日のために何やら準備をしていたみたいです…

 

こちらは子どもたちが自分で色塗りをした鬼のお面を初めて頭にかぶり、そんな自分たちの姿を鏡で見て大興奮の子どもたちです😊
その後、豆まきをすると可愛い鬼のお面でしたが保育士が鬼を演じるとやはりちょっと怖がる子もいました😂

鬼のお面をかぶった2歳児さんが0歳児さんのお部屋に突撃!!0歳児さんも1・2歳児さんが事前に作ってくれていた丸めた新聞紙で「おにはそとー!」と投げて豆まきをしました😊✨
季節ならではの遊びを楽しめた子どもたちでした🎵

✿お誕生日おめでとう✿ こちらは2月のお誕生日会の様子です⭐
子ども達みんなから「ハッピーバースデー!」の歌をプレゼントしてもらい主役の誕生日の子はとても嬉しそうでした💕
その後、保育士が「くいしんぼうおばけ」のペープサートをしてくれました♫「なにかな?なにかな?」と保育士が何の食べ物か尋ねると「チョコレート!」「アイス!」と元気な声で答えてくれましたよ👏✨
次のお誕生日会も楽しみです♪♪

おすすめの記事