~とうもろこしの皮むきをしました~

そら組・たいよう組の子たちがとうもろこし皮むきをしました。

保育士から皮のむき方の説明があった後、1本ずつとうもろこしを手に持ち早速挑戦しました。

がんばるぞ~!

一枚一枚、丁寧にむいていきます。

たくさん皮をむくと、やっと黄色いとうもろこしが見えてきました!

とうもろこしだ!

子どもたちがむいたとうもろこしは午後のおやつにみんなで美味しく食べました。

そら組・たいよう組のみんなお手伝いありがとう~!!

~トマトの収穫をしました~

保育園で育てているトマトが赤く色づき食べごろになったのでみんなで収穫をしました。

赤くなったトマトはどれかな?

収穫後、すぐにトマトを水で綺麗に洗い、小さく切って食べました。

一口パクっと食べると「おいしい!」「あまい!」との声が続々と聞こえてきました。

おいしい!!

普段、野菜が苦手な子も収穫したてのトマトを食べることが出来ました!

みんなと一緒に食べるともっと美味しく感じますね。

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事