5月に予定されていた遠足が、雨の為延期となり、6月10日に花咲公園に行ってまいりました!

保育士がおにぎりを作る準備を始めると、みんなもわくわくソワソワと落ち着かない様子です。

 

保育士がギュッギュッと握ると、みんなも「ギュッギュッ」と言いながら、握る真似をして応援してくれましたよ。

わたしのおにぎりは、どれかな?

さぁ、おにぎりを持って出発です!

たいよう組さんは、小さいそら組さんとしっかり手をつないでくれました☆

みんな、公園につくとすぐに、カメさんのいる池にまっしぐら!カメさんを見つけると、「いた!いた!せんせい見て!」と指をさし大興奮の子ども達!最近言葉が増えたそら組のお友達は、可愛い声で「おはよ~!」と声をかけていましたよ♪

 

おはよう!

さぁ!いっぱい遊ぶぞ~!!!

   

 

おなかすいちゃった~!おにぎり食べよう!

みんなで食べるとおいしいね♪

水分補給もこまめに行い、汗いっぱい元気いっぱいの 楽しい遠足となりました!

また、行こうね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事