今年のカレンダーが最後の一枚になりましたね。

いよいよみんなが大好きなクリスマスの季節がやって来ました。

みなさんのお家にクリスマスの装飾がされているかもしれませんね🎅

先日、フィリオ清須でもみんなでクリスマスツリーの飾りつけをしました。

今年は0、1,2歳児のみんながオーナメント作りに参加し

こんなに素敵なクリスマスツリーになりました🎄

では順番にご紹介させていただきますね😊

まずは0歳児「天使のオーナメント」

シール貼りあそびを楽しみながら作りました。

こちらは1歳児「サンタクロース」

紙コップにサンタさんのお顔や綿でおひげも付けました。

2歳児のみんなは「素敵なリース」を作りました。

紙皿にちぎり紙をのりでペタペタ…

根気が必要な事も楽しいからこそやり遂げることが出来ます。

飾りつけは暖かい日に園庭で行いました。

みんなでワイワイ楽しそうな様子がみられますね😊

ツリーの飾りつけはまだまだ続きます。

玄関で日ごとに飾りが増えていく様子をぜひお子様と一緒にお楽しみください🎄

フィリオ清須のクリスマス会は12月25日(金)です。

どんなクリスマス会にしようか…と保育士もワクワクしながら準備しています。

みなさん楽しみに待っていてくださいね。

おすすめの記事