日に日に寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりましたね。

3月3日はみんなが楽しみにしていた〝ひなまつり会〟を行いました。

お部屋には、染め紙やにじみ絵で作られたおひなさまが飾られましたよ。

可愛いですね~☆

はじめにみんなで♪うれしいひなまつりの歌を歌いました。

あかりをつけましょ ぼんぼりに~
お花をあげましょ もものはな~♪
絵本“おいしいおひなさま”を見た後は~
おたのしみ!みんなでひなあられを食べます!!!
その前に~みんなで紙コップにシールを貼りましょう!
できた~!!!
いただきま~す☆
おかわりくださ--い!
緑色ください!
美味しかったね!
最後にみんなでおひなさまに変身しました。
  
給食やおやつもひなまつりメニューでした!
給食 ちらし寿司
手作りおやつ 三色ケーキ
おすすめの記事