ながい梅雨が明け待ちに待った夏到来!

今年はコロナウイルス感染拡大防止の観点から

残念ながらみんなが大好きなプールはお休みさせて頂いております。

また自粛生活にまで至らないように…と、みなさま同様に日々用心してまいりましたが

重ねがさねのお願いをつい先日、書面にてさせて頂いたところです。

(※「新型コロナウィルス感染症の対応に関するお願い」)

このような中、フィリオ清須の子どもたちは毎日元気に過ごされています。

みんなの笑顔に励まされる保育士一同、

引き続きコロナウイルス感染拡大防止に努めてまいります。

さてフィリオ清須の水遊び2020.

保育士の工夫で水遊びもバリエーション豊かに大賑わいです。

まずは「泥んこ遊び」の様子から…

みんな夢中で泥んこをこねていますね😊

私も子どもの頃、ピカピカの泥ダンゴを作った楽しい記憶がよみがえります。

それから金魚すくいの登場です🐟

保育士の手作り金魚とポイを手にしてみんな楽しそうですね~😊

お盆中、どんな遊びをされましたか?

お家での遊びのアイディア、ぜひお聞かせくださいね😊

 

 

 

おすすめの記事