12月25日 金曜日、

フィリオ清須のクリスマス会を行いました🎄

まずはクリスマス会のお話をさせて頂く前に

ある日突然に起きた素敵な出来事をお話させていただきます。

あれは23日㈬のことでした。

みんなで年賀状を投函しにお出掛けし0歳児のみんなはまっすぐ園にもどり

1,2歳児のみんなはポスト近くのちびっこ広場で遊んでから園にもどりました。

みんなが投函してくれた年賀状無事に届きますように…

園に着き

「ただいま」と園長先生に声をかけようと玄関に集まった時です。

「えっ!えっ~!」

みんなも保育士もびっくりして思わず声を上げたのはなぜでしょうか?

そうです。クリスマスにほんの少しだけ早くサンタさんが来てくれたからです🎅

「あわてんぼうのサンタクロースさんだね~」

誰からともなく子どもたちがつぶやいたことも素敵な出来事でした。

今年のクリスマスは「あわてんぼうのサンタクロースさん」で幕をあけ

12月25日のクリスマス会へとつづくのでした🎄

(当日の様子はpart2でご覧ください)

おすすめの記事