いよいよクリスマス会の当日。

お天気も良く全員出席のベストコンディションでクリスマス会が始まりました🎄

はじめにみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌うと

気分が盛り上がり、サンタさんの話をしたくてウズウズした様子のお友だちがいます。

みんなお家にサンタさんが来てくれてプレゼントをもらえたのですね。

「じゃあ~サンタさんまだこの近くにいるかもしれないね。

サンタさんに聞こえるようにもっとなにか歌おうか?」

そんな子どもたちの気持ちを汲み取りながら会は進行していきます。

保育士はハンドベル演奏をしました。

クリスマスを心待ちにしながらよく歌った「ジングルベル」。

大好きな絵本「きらきらぼし」を読んでいると、

誰からともなく自然にみんなが ♪きらきらぼし♪ 口ずさんでくれました。

そんな和やかな時間を過ごしているとサンタさんからの電話で

「今からいきます」との知らせが…

鈴の音とともにサンタさんの登場です。

みんなの驚いた表情、そしてうれしそうな表情が印象的でした。

一人ひとりサンタさんからプレゼントをいただいて、

サンタさんと一緒に「ジングルベル」のダンスをしました。

 

2020年はコロナウイルスにおびえる1年でしたが

フィリオ清須の子どもたちはとても元気でした。

おすすめの記事