新年度が始まり早くも2カ月が過ぎようとしています。子ども達は保育園生活にもすっかり慣れ、毎日楽しく過ごしています。今年は、早い梅雨入りとなりましたね。雨が降る日には外で遊べませんが、雨の音、雨だれ、水たまり、雨上がりの散策など、梅雨ならではの経験を楽しみたいと思います。

先日、5月生まれのお友達の誕生会がありました。

アンパンマンケーキにろうそくを立てますよ。

何歳になったかな?ろうそく、先生と一緒にたてようか♪

三人で、ろうそく“ふ~っ”してみよっか!!!

次は、ジャーン!お楽しみBOXです!

何が入ってるの?

わ~い!!!先生のおんぶ券、だっこ券が入ってたよ~!

お友達からは、♪HAPPY BIRTHDAYのお歌のプレゼント!

保育士からは、アンブレラシアター「かた君とつむりちゃん」のプレゼントがありました。

みんな、お目々キラキラでとっても楽しそうに見ていましたよ。

アンパンマンのケーキ、大人気でした!

お誕生日が待ち遠しいですね。

 

 

 

 

おすすめの記事