先日、園庭で運動会ごっこをしました。

まず始めに『からだダンダン』と『アンパンマン』の体操をしました。

毎日、体操をしているのでみんなとても上手でした。

最初は、ふたば組の『ゴーゴーカーリレー』です。

みんなに応援されながら保育士がいるゴールの所まで乗ることができました!

次は、そら組とたいよう組の『かけっこ』です。

「よーいどん!」と笛の合図で一斉に走り出します!

とても楽しそうにニコニコで走っていましたよ。

次は、『障害物リレー』です。

鉄棒にぶら下がって、トンネルをくぐり、平均台を渡ってゴール!

みんなとても速かったです!

最後は、『はらぺこあおむしのボール入れ』です。

はらぺこあおむしの口の中にボールを入れる時はゆっくりと慎重に入れていましたよ。

はい、どうぞ!

全ての種目が終わった後は、保育士からアンパンマンのメダルをかけてもらいました。

メダルをもらえて誇らしげな子どもたち。

がんばったね!!

秋の空の下、体を動かす楽しさを存分に味わうことが出来ました!

 

 

 

おすすめの記事