まだまだ厳しい寒さが続きますね。子どもたちは、ひんやりとした空気を肌で感じたり白い吐息を吐いたりと、小さい体で季節を感じながら過ごしています。乾燥している季節なので、体調管理などに気を配りながら元気に過ごしていきたいと思います。

先日、1月生まれのお友だちの誕生会がありました。

まずは、みんなで『ハッピーバースデー』を歌ってお祝いしました。

1歳のお誕生日おめでとう!

そら組のお兄さんがアンパンマンのケーキにろうそくを立ててくれました~!

次は、おたのしみくじを引きました。

どれにしようかな~?

先生の抱っこ券でした~!!

保育士の出し物は、『やさいさん』と『わにわにのおふろ』の大型絵本です。

子どもたちは、「にんじん」「おいも」「たまねぎ」と次々と野菜の名前を答えていましたよ!

♪やさいさん やさいさん だあれ

♪すっぼーん!たまねぎさん

わにさんがおふろに入っている様子を興味津々に見ていました!

おもしろい!

笑顔いっぱいの楽しい誕生日会になりました♪

 

おすすめの記事