4月より入園、進級した 1歳児のそらぐみさん!

最近、自分でやりたい!という意欲が芽生え、いろんな事に挑戦しています。

 

頑張ってる姿を、ご覧ください。

朝登園して、お手拭きタオルを 自分のマークのところにかけますよ。できるかな~?

タオルをかけるの、なかなか むずかしいのよ。

おやつや給食を食べた後は、エプロンとお口拭きを くるくるします!

くるくるくる~♪

使ったエプロンは、自分で片付けますよ。

トイレに行った後は、自分でズボン履けるかな?

よいしょ!よいしょ!アンヨ出てこーい!

さぁ!外に遊びに行きますよ~!

帽子をかぶるぞ!エイッ!

靴下を履くのが、すっごく難しいの!まだ履けないけど、がんばる!
 
上手に出来ると、パチパチ拍手をして喜ぶ姿が見られます。
「自分でやりたい」という気持ちを大切にし、いざという時にはさりげなく補助をし、自分で出来た!という自信につなげていけたらと思います。
そらぐみさん がんばって~!!!

 

 

おすすめの記事