新年度がスタートして、2ヶ月余りが過ぎました。新しい環境にも慣れ、子ども達の元気いっぱい遊ぶ姿や、大きな笑い声が響くようになりました。雨の多いこの季節は、かたつむりやカエルを探したり、雨音に耳を傾けたりと、この時期ならではのあそびを取り入れ、楽しんでいきたいと思います。

先日、6月生まれのお友だちの誕生会が行われました。

たいよう組さんとふたば組の二人のお友だちが、みんなにお祝いしてもらいましたよ~♪

ジャーン!!!冠かぶってカッコイイ!

 

 

お友だちからは、

誕生日カードのプレゼントです☆おめでとう~!

たいよう組のお友だちは、何歳になりましたか?
3歳です!!!
ふたば組のお友だちは、1歳になりましたよ♪

先生からのプレゼントのケーキくじを引いてください☆

ひこうきくじが当たったよ♪両手を広げてブーーーン!
わたしは、ぶらんこよ~♪ゆ~らゆ~ら 気持ち良い!

先生の出し物は、動物クイズです!

誰のしっぽでしょうか?

はーい!
☆わんちゃん☆

 

あたり~!わんちゃんでした♬
たくさんの動物達が出てきて、みんなとても嬉しそうでしたよ♪

 

 

Happy Birthday to you~♪Happy Birthday to you~♪

お歌を歌ったり、クイズをしたり、今回もみんなで楽しく誕生会に参加できました!

 

6月生まれのお友だち!おたんじょうび おめでとう☆☆☆

 

おすすめの記事