今年もあとわずかで令和5年は終わってしまいます。

今年はどんな年でしたか?

インフルエンザが一年中流行したり、一度にいろいろな感染症が流行ってダブル・トリプルで続けて病気になったりと「病」に関してはコロナに続いて大変な年になりましたね。

また、12月も暮れだというのにこの暖かさ。少し不安にもなりますが、フィリオ清須の子ども達はそんな不安を吹き飛ばしてくれるかのように元気に過ごしています。

 

みんな何を見てるの?

いってらっしゃい

新幹線を見に来ました。

 

年賀状を出しに来たよ

ポストの前で
はい!ポーズ❣
2歳児たいよう組にもなると
ポストの口に手が届きますね。

 

ぼくは抱っこで!

 

スタンプあそび

自分の手にも画用紙にもペタペタペタ🐾

 

お絵かき

元気よく描けてるね
制作
それはなあに?

アイスクリームを作ったよ
毎日子ども達も忙しいですね。
大好きなウォーレン先生
今日は家族のことを教えてもらいました。
English time

赤ちゃんのことbabyって言うんだよ
これはみんなも言えるね。
たいよう組の子ども達は口々に  baby  を
連発していました。
ウォーレン先生のキーボードに合わせて
歌ったり踊ったりして嬉しそうです。

最後に恐竜の絵本を見せてくれました。

食べられちゃう

帰るときはやっぱり小さい組の子ども達にも声を掛けてくれました。

ウォーレン先生

来年もよろしくお願いします

 

 

おすすめの記事