イベントが盛りだくさんな12月!!
フィリオ清須の子どもたちはクリスマス会をしたり、お散歩で年賀状を出しに行ったり
12月のイベントもたくさん楽しむことが出来ました😊🎵

写真は少し横向きになってしまいましたが、自分で作ったお星さまのオーナメントを保育園にある
クリスマスツリーに飾る園児の姿です🎄✨
みんなすごく一生懸命でいい表情をたくさん見せてくれていましたよ🎵

また、自分で作ったオーナメントが飾ってあるというのは子どもたちにとっても嬉しかったようで
保護者の方や、側にいる保育士に「これ○○ちゃんのだよ!」などと教えてくれている姿も印象的でした😊
頑張ってつくったオーナメントが飾ってあるとクリスマスツリーもより一層輝きますね!!✨

こちらはクリスマス会の様子です🎅🎄
クリスマスにちなんだ絵本を読んでもらったり、保育士1人1人からの出し物を楽しむ子どもたち🎵
みんな目がキラキラとしていてとても楽しそうでした🎄✨

クリスマス会の後、保育園にもサンタさんがやってきてお昼寝中の子どもたちにプレゼントを置いて行って
くれていたようなのですが、それを見つけた子どもたちは大はしゃぎで「サンタさん来た!!」と口々に
教えてくれる姿が印象的でした🥰

喜ぶ子どもたちの顔をたくさん見ることが出来たクリスマス会でした🎄✨

こちら、何をしているところかおわかりでしょうか?
フィリオ清須からは各ご家庭に年賀状を出したのですがそのお手伝いを子どもたちがしてくれました!✨
保育士が用意した年賀状をお散歩の時にポストに入れてくれている様子です😊

中にはポストの中にはがきを入れてもいいのか戸惑う子もいましたがお手伝いが出来たことが嬉しかったようで
保育園に帰ってきてからもポストのお話をたくさんしていました😊🎵

とっても好評だったので保育室にも保育士がテづくりポストを作って用意するほどでした😂💕

フィリオ清須ではインフルエンザになる子もなく、みんな健康に最後まで登園してきてくれていたので
年末年始のお休みも元気に過ごせるといいですね!🎵

新年んを迎え、来月からも元気な姿を見られるのを楽しみにしております😊

おすすめの記事