10月は運動会がありました🥳✨
今まで運動会に向けて活動の遊びの中で練習を積んできた子どもたち💕
本番は西枇杷島会館といういつもとは違う会場で行ったので、泣いてしまう子やお母さんから離れられない子もいましたが、子どもたちは思い思いに運動会を楽しんで頑張っていました😊✨
なにより保護者の皆様や周りの方々のお力添えがあり、運動会はけが人もなく無事終えることができました。
ありがとうございました。

これは競技の中の一部で「追いかけ風船入れ」です⭐
保護者の方にも参加をしていただく競技もあり、みんなで協力して風船を入れることができました👏✨

そら組(1歳児)は大好きなおおきなカブをみんなでやりました!!
みんないつも保育園でやっているように、いち早くカブのところにやってきてくれて保育士がカブを抜くのを助けてくれていました😊💕
保育園の子どもたちだけでなく、お兄ちゃんやお姉ちゃん、お父さんやお母さん、おばあちゃんまでご参加いただいてとってもながーーい列が!!👏✨
そのおかげでカブを無事に抜くことができました😊これには保育士も感動しました👏✨

そしてこれはたいよう組(2歳児)の「ドンスカパン応援団」⭐
さすがたいよう組さん!!大きな舞台でしたがお母さんと離れてもだれ一人泣くことなく、みんな一生懸命踊りを踊ることが出来ていました👏✨とってもかっこよかったです😊💕

みんな初めて保育園に通うようになり、10月で半年になりました。
最初は泣いていた子どもたちがたくさんのことを出来るようになり、日々いろんなことを吸収して生活していることを、しみじみと感じられる運動会でした😊✨

広い舞台で、いつもとは違う環境の中、精一杯頑張ってくれた子どもたちの姿には職員も驚かされました。
この半年で子どもたちはとっても強くなり、成長していってくれていますね✨

これは保育の中での様子ですが、ふたば組(0歳児)の子どもたちもほとんどの子が歩けるようになり、脚力がついてきたのかホールにあるジャングルジムにも毎日のように登って遊んでいます😊

シャボン玉が大好きで保育士がシャボン玉を吹くと追いかけていく姿がとっても可愛いです💕

10月のお誕生会の様子です🍰
きちんと座って静かに保育士の話を聞けるようになりました😊

11月は遠足があります🎵
子どもたちがどんな表情を見せてくれるのかとっても楽しみです💕

おすすめの記事