いよいよ新年度が始まりました。

お友達や保育士との生活にドキドキして涙を見せる子もいましたが、少しずつ慣れてきたようで子ども達の笑顔も増えてきました。

お気に入りのおもちゃや遊具を見つけ、各々楽しんでいる姿がみられます。

1・2歳児 そら組さん たいよう組さんの様子です。

【2階保育室】

わたしたち、お絵かきしてるの。

 

あら?なにしてるのかな?

おしりで扉をドンドンしてるの。楽しい!
みんなでで遊ぼうよ!
 
パズルも楽しいよ!
おままごとしよう!なに作る?
 
さぁ!次は外に行こう!!!
【園庭】
 
 
 
ちょうちょを追いかけたり、三輪車やフラフープ、そして砂場あそび!
楽しそうですね~☆
0歳児 ふたば組のお友達は、なにしてるかな~?
【1階保育室】
まぁ!いいお顔!
お休みしているお友達と、今度はみんなで遊ぼうね♪
子ども達の気持ちに寄り添いながら、笑顔いっぱい元気いっぱい園生活を送れるよう、見守っていきたいと思います。
今年度も、1年間よろしくお願い致します。
おすすめの記事