もうすぐフィリオ清須を卒園するたいよう組の園児たち

とてもおもしろい事をしていましたよ

2歳児たいよう組

今年は暖冬でしたが

それでも雪は降りましたね

雪を触ったり、絵具で雪のお絵描きをしたり・・・

み~つけた!こんなところに雪がある!

雪、いっぱいふるといいね

こんなふうに関連付けて楽しめるようにしています

 

赤いトンガリ帽子をかぶってホールへGo‼

クリスマス会の時に使ったトンガリ帽子に、こぶたさんの顔が貼ってありました

これから「3匹のこぶた」ごっこをするそうです

先生がおおかみです

鉄棒は藁のおうち

ふぅ~

吹き飛ばされて~~~

すべり台の木のおうちへ・・・

ふぅ~

吹き飛ばされて~~~

ジャングルジムのレンガのおうちへ・・・

ふぅ~・・・ レンガのおうちは大丈夫!

以前作ったものを再利用したり

絵本の世界から表現あそびに結び付け

子ども自ら「やってみたい」と思えるような環境を増やしていきたいと思います

 

給食の時間です

「よく噛んで食べようね」

 

お昼寝の時間です

先生のトントンは気持ちいいです

いっぱい遊んで

いっぱい食べて

いっぱい眠って

いっぱい笑いましょう

 

 

 

おすすめの記事