先日のあたたかい日、みんなで遠足をしました。お別れ遠足です。

今回もフィリオ清須のスペシャルメニュー

「保育士とみんなの手作りおにぎり」を持って出かけました。

美味しそうにほおばる姿が可愛らしいですね。

 

公園はすっかり春の景色です。

どの年齢の子も花壇の美しさに引き寄せられ自然に集まっていました。

 

1,2歳児のみんなは公園からさらに近くの川沿いまで足をのばしました。

ここからはJRの電車や新幹線が良く見えます。

時には車掌さんが「プー」っと警笛を鳴らしてくださったり

新幹線が左右から一度に走るところが見られるので

その度に子どもたちはいつも大興奮の様子です。

「今日はお別れ遠足の特別な日」だからこそ、いつものお気に入りの場所が一番。

残り少ないフィリオでの毎日がお気に入りでいっぱいに出来ますように…

次回はいよいよお別れ会の様子をお伝えします。

子どもたちのお気に入りをいっぱい詰め込んだ楽しい会にしたいと思っています。

 

おすすめの記事