ご父兄のみなさま、先日はお忙しい中 可愛いお願いごとが書かれた短冊を

笹に飾って頂き、ありがとうございました。

フィリオ清須のお友達も、がんばって笹飾りを作りましたよ。

できた!お星様いっぱい つなげたよ!

こうして~こうして~スイカも出来た!
準備はOK!!!
さぁ 待ちに待った七夕まつりの始まりです!
まず始めに『たなばた』のパネルシアターを見ました。
ちょっと難しいお話でしたが、真剣な顔で聞いていましたよ。
つぎは、天の川にみんなでお星様を貼りましたよ。
ぺたっ!もっと貼りたいな!

だんだん🌟いっぱいになってきたよ!

わぁ!天の川の完成です!

クラス別に天の川を渡っちゃおうゲームの始まりです!

ゴールして、星の冠がもらえました!

みんな冠を被って~♡まぁ可愛い!!!

 

みんなで ♪ささのはさ~らさら のきばにゆれる~

たなばたさまの歌を元気良く歌い、とっても楽しい会となりました。

残念ながら七夕の日は雨でしたね。

織姫様と彦星様は、会えたかな~☆

おすすめの記事