とても暑い日が続いたかと思うと、また梅雨が戻ったかのように連日雨が続き、不安定なお天気の毎日ですね。子ども達は戸外でも、室内でも、夢中になって色々な遊びを楽しんでいます。熱中症や脱水症状など、子ども達の体調にも気をつけながら、楽しく過ごしていきたいと思います。

先日、7月生まれのお友達の誕生会が行われました。

ふたば組のお友達1名は1歳に、
そら組のお友達3名は2歳になりました!

まず始めに、保育士に王冠を被せてもらいました☆

そして、お友達からはお誕生カードをかけてもらいましたよ♪

お友達全員からは、お歌のプレゼントです。

ハッピーバースデートゥーユー♪

ハッピーバースデートゥーユー♪

 

おたんじょうび おめでとう!パチパチパチ

 

保育士からのプレゼント 第一弾!

お楽しみケーキを選びます☆

このケーキにする~♪

空中ブランコや飛行機、ちょっと恐がっている子もいますね~☆

 

保育士からのプレゼント 第二弾!

保育士の出しものは、〝ばけばけばけばけ ばけたくん〟の大型ベープサートでした。食いしん坊のおばけ ばけたくんが、食べたものに次々と化けるお話です。

ペロペロキャンディーをあげると・・・あれあれあれ~

あらららら。くるくるうずまきになっちゃいましたね☆

みんな目を真ん丸にして、『次は、どうなっちゃうんだろう』と真剣な顔で見ていましたよ。

7月のお誕生会も とっても楽しい一日でした♪

おすすめの記事