プランターのお芋の苗が、太く長くどんどん伸び、大きく成長したので

20日にそら組さんとたいよう組さんがお芋掘りをしました~!!!

どのくらい大きなお芋に育っているか期待をしながらさっそくスタートです。

お友達と力を合わせてツルを引っ張りました。

うんとこしょ!どっこいしょ!

土の中からお芋が見えてくると「あー!」「みて!」と指をさして嬉しそうに教えてくれました。

ようやくお芋が掘れると大喜びの子どもたち!

やった~!!

どんな匂いするのかな?

ふたば組さんもベビーカーに乗って近くで応援しましたよ~!

初めてのお芋に興味津々に触る子やびっくりして泣いてしまう子もいました。

収穫したお芋は調理員さんにみんなで渡しました。

どんなメニューになるのか楽しみです!

 

 

おすすめの記事