保育園のお隣のみかん畑から、ミンミンミーンと朝からセミの大合唱が聞えてきます。

子ども達は暑さに負けず、セミの抜け殻を探したり、水遊びをしたりと、毎日元気いっぱい過ごしていますよ。

これからが夏本番!暑い日が続きますので、体調管理に気を付けながら、この季節ならではの遊びを楽しめるよう努めていきたいと思います。

 

先日、7月生まれのお友達の誕生会がありました。

たいよう組とふたば組の
3人のお友達が
お誕生日です♪

たいよう組のお姉さんが
ろうそくを立ててくれましたよ。

♪ハッピーバースデートゥーユ~ 

    ハッピーバースデートゥーユ~…

お友達からは、お歌のプレゼントがありました。

おたんじょうび おめでとう!!!
さぁ、お楽しみBOXは何かな?

わーい!!!
先生の抱っこ券が入ってたよ!

ふたばさんは、くじを引くのが難しいので

3つのガチャポンから選んでもらいました。

わ!僕たちも先生の抱っこ券!
先生達にたくさん抱っこしてもらいました!
保育士の出し物は、おばけちゃんがアンパンマンに変身するお話です。
どんどん大きくなっていくアンパンマンにワクワク顔の子ども達でした!
最後は、ジャンボな大きいアンパンマンのお顔に大喜びでした!
「もう一回!!!」とリクエストするお友達もいましたよ。
おすすめの記事