お盆も過ぎ長いお休みから再び元気に笑顔で登園してきてくれる子どもたち💕
9月も残暑に負けずとっても元気に遊んでいます!!🌞

園の外で蝶々を見つけた子どもたち🦋✨
先生に取ってもらってみんな興味津々で必死に蝶々を観察していました😊
みんな口々に「ちょうちょ!」といっていて間近で見る蝶々に感動していました🎵

ちゃんと蝶々を見終わったら虫かごから出してみんなで「ばいばーい!」と手を振っている姿がなんともかわいらしかったです💕

そしてフィリオ清須に人数分の新しい三輪車がやってきました!!
たいよう組(2歳児)の子が主に乗っているのですがみんな思い思いに三輪車を乗りこなし、早速三輪車をマスターして毎日楽しそうに遊んでいます🎵

食育の一環として調理員さんが1・2歳児さんにおやつのトウモロコシを自分たちで剥かせてくださいました✨
いつも食べているのとは違う見た目の皮付きトウモロコシを見て最初はなんだか分からず不思議そうにする子どもたち・・・。
しかし、1枚1枚皮をめくっていくと見覚えのある黄色いものが!!!😲

黄色い粒粒を見てみんな次々に「とうもろこし!」と口をそろえて教えてくれていました😊🎵
みんなで剥いたトウモロコシはおやつで食べました🌽✨

「さっきみんなで剥いたトウモロコシだよー」と伝えるとみんな嬉しそうにたくさん食べていました💕

おすすめの記事