暖かい日が続いていますが、来週はとうとう冬らしい寒さになるということで、今日は青空の下運動会ごっこをしました。

まずはじめに『アンパンマン体操』

いつもお部屋でやっている体操ですね。

アンパーンマーン
みんなで声を揃えて叫びます。

みんな紅白のハチマキが似合ってますね。

エイ!エイ!オー‼

がんばるぞー

気合いを入れたところで、まずかけっこです。

よーいドン!

 

先生のところにゴール

さすが2歳児たいよう組ですね。最後まで頑張って走りました。

 

1歳児そら組は気合いを入れてます。

これから何が始まるのでしょうか?

よーいドン!
やっぱりかけっこですが、なかなかスタートできません。
一緒に走ろうよ

でも・・・

先生の腕の中へゴール‼

先生、待っててくれました。

0歳児ふたば組の園児もかけっこ頑張りました。

先生のところまで行ってね‼

先生を目指していく姿、かわいいですね❣

 

次は・・・

1・2歳児全員円陣をくんで手に何か持っていますね。

 

エーイ!
はいれ!はいれ!

 

玉入れですね。

せんせい~
だっこして~

やったー!
入ったよ!

紅と白、どちらの玉がたくさん入ったかな?

 

障害物リレー競争もしました。

トンネルくぐり

 

フライパンに果物や野菜をのせて・・・

落とさないようにね~

みんなとても楽しそうでした。

最後に手作りのメダルを首にかけてもらって喜んでいました。

また、運動会ごっこしようね

   みんながんばったね!

 

おすすめの記事